2015年02月27日

文集準備開始!

20150225classroom-1010371.jpg

2年ごとに発行することを目指しているUEDA塾の文集。前回発行から今年で2年目。つまり今年は作る年なのです。でも正直、初めて文集を作った頃よりも人数も多いし、僕の体力は落ちているし…
これから山のような過去2年分の作文をほぼ全部読み返す作業が始まると思うと少々不安もあります。
でも!子どもたちの成長を確認できる大切な時間。珠玉の作品達との再会を楽しみに、編集作業を始めます。

文集への収録は今年の7月の時点で在籍してくれている生徒全員分を載せることを基本に進めていきます。(最近、塾を卒業した方にはごめんなさい!)ですから、これから入塾してきてくれる生徒さんの作品も当然載せます。

さあ、がんばりますよ!

これだけ書けば、もうやるしかないですね。
2年に1度ということは、これが僕の40台最後の文集だし、頑張らないと。
ただ体力が…

応援よろしくおねがい致します!

塾長

posted by 塾長 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114362936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。