2017年12月22日

サンタへの手紙

REI(小6)
 今、私が欲しいのは”リファのコロコロ(ローラー)”です。最近ちょっと太った気がするので顔のむくみが簡単に取れるリファのローラーが欲しいです。
 個人的にはこれだけど、他にも届けてもらいたい物があります。困っている人に食料を届けて欲しいです。
 最近の世界では災害が多く発生しています。アメリカではハリケーンが襲ってきたり、イラクでは地震が襲ってきたりと、苦しんでいる人がたくさんいることと思います。せめて食べる物だけには困って欲しくないので、おいしいステーキとかおいしすぎるパンとか、栄養があって皆が健康になれるものをたくさん届けてください。よろしくお願いします。

 追伸 サンタさん、いつもお願い叶えてくれてありがとう!これからも世界中のみんなを笑顔にしちゃってください。




クリスマスシーズンということで、サンタクロースへの手紙を書いてもらいました。
クリスマスプレンゼントにお顔のローラーが欲しいとは!小6女子の心はもう半分大人なのですね。大人といえば、自分以外の誰かにプレゼントをと考えた時に、被災地の方へ『栄養があって皆が健康になれるもの』をという書き方も随分大人で感心しました。

塾長
posted by 塾長 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作文紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181910807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。