2017年12月22日

サンタさんへ

SUMIRE(小4)

 私がクリスマスにほしい物は、ミュージックプレイヤーです。理由は、私は音楽が好きで、歌がけっこう好きだからです。私が今はまっている歌は「打上花火」です。打上花火は、今年の8月ぐらいにやっていた映画の歌です。私は、今この歌のダンスを練習していますが、まだ少ししか練習していないので少ししかできません。でもミュージックプレイヤーがあったら、もっとダンスが上手くなるかもしれません。

 それから、私はこまっている人に何かしてあげたいと思います。だからサンタさん、みんなにスマホをあげて下さい。そうしたら、そのスマホを使って、私がみんなをたくさん笑わしてあげたいと思います。

 サンタさんにはクッキー三枚とココア二杯をあげたいと思います。そして「毎年ありがとうございます。」と一度言ってみたいです。




 クリスマスシーズンということで、サンタクロースへの手紙を書いてもらいました。
 自分が欲しいプレゼントについて、理由ともらえたらどうしたいかまで詳しく書くことができました。
 また、困っている人に何かしてあげたいことが、笑わすことという発想が素敵ですね。そんな小4の少女に直接『毎年ありがとうございます。』などと言われたら、サンタさんも嬉しいことでしょう。

塾長
posted by 塾長 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作文紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181911035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。