2017年12月22日

サンタクロースへ

AOI(小5)

 毎年毎年、ここまでご苦労様です。今年は一段と寒いですね。サンタさんは体調崩していませんか。僕は骨折をしてすごく大変でした。

 さて、ここからが本題です。僕が今年、欲しい物は「なんじゃもんじゃゲーム」です。これはYouTubeで見て、面白そうだったのでたのむことにしました。また、この「なんじゃもんじゃゲーム」が欲しいもう一つの理由は、みんなと笑って、ずっと仲良くしていきたいからです。

 今年もプレゼントを届けてくれてありがとうございます。最初に書いたとおり今年は一段と寒いですから、サンタさんも体調に気を付けて、世界中にプレゼントを配って行って下さい。来年も楽しみにしています。



クリスマスシーズンということで、サンタクロースへの手紙を書いてもらいました。
幼い頃からタブレットやスマホを自由に操り、テレビよりもYouTubeを愛する子どもたちが多い昨今、何か大切なものが失われてはいないだろうかと心配になることも多いのですが、今回のAOI君の作文で「みんなと笑って、ずっと仲良くしていきたい」という素直で優しい願いを読むことができ、すごくほっとしました。結局、方法や道具が変わっても、子どもらしい根っこの部分は変わっていないことを感じられたからです。どうか世界中の子ども達が、みんなで笑って、仲良く過ごせるクリスマスでありますように。

塾長
posted by 塾長 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作文紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181911053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。