2013年04月03日

「スパリゾート・ハワイアンズ、そしてフラガールのみなさんへ」

MISAO(新中2)

 みなさま、お元気ですか?
 私は3.11の震災前にハワイアンズに家族で行きました。その時は、プールで沢山遊んだり、温泉に入ったりしました。そして、フラガールのみなさんのショーを見ておどるなど、とても楽しませてもらいました。
 私がハワイアンズに行ったのは震災前だったので、ニュース番組や、昨年の24時間テレビでフラガールのみなさんが元気そうに踊っているのを見て、とてもうれしかったです。又、機会があれば復興した新しいスパリゾート・ハワイアンズに行きたいです。




以前訪れたことがある場所が被災したことにMISAOさんは胸を痛めていたことでしょう。そしてその分だけ、その復興する姿に喜びを感じていることが文章から伝わってきました。今にして思うと、震災前に福島のスパリゾート・ハワイアンズを訪れたことはとても貴重な体験ですね。震災を乗り越え、そこがどのように復活を遂げたのか、震災前と比べても負けないくらい元気になっているだろうその姿を、いつかMISAOさん自身の目で確認してきて、その感想も聞かせて欲しいと思います。

by 塾長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64325135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。