2016年01月30日

未来のために

KEIJI(小6)

 今、必死に勉強しているみんな、一人で戦っていないぞ。みんなで一つになって戦っているんだ。受ける学校は違うけど、受ける日々も違うけど、みんな学校に入るためにがんばっているんだ。中学受験生、高校受験生、大学受験生、歳は違えど、みんながんばっているんだ。未来に向かってがんばれ。




ひとりで戦っているんじゃないと思えたら、少しは勇気が出そうですね。どこかに必ず同士がいるはず。一緒に戦っている人をイメージしながら、最後の最後までがんばれ受験生!

塾長

共にガンバロウ!

ANNA(小6)

 受験当日まであと二日…。あと一年ある、そう思っていたら、あっという間にあと二日。受かりたいと思う。だけど、会場にいる人は全員そう思っている。
 今年受験を控えている私もそうだが、これまでがんばってきた自分を信じて、落ち着いてテストを受けよう。マイナス思考にならないで、前向きになろう。
 私も受験だから、他の受験生はライバルだけど、第一志望に受かるように、共に、ガンバロウ!




いよいよ本番突入ですね。体調を整えて、持てる力を出し切れますように!

塾長

2015年01月31日

がんばれ受験生!

SAYA(中2)

この時期になるともう2年前のことなのに受験勉強をしていたことを思い出します。何回も過去問を解いてきた事を思い出します。
さて、あともう少しで2月1日です。受験が終わったら、たくさん遊べます。楽しい学校生活が待っています。その前に自分の"精一杯"を学校にぶつけてきてくださいexclamation

明日への気持ち︎

SHINOMI(小6)

明日は受験だねexclamationたぶん心からおちついている人は受験生の中でいないよねexclamationけれど、一瞬でもいいからおちついてみた方がいいんだよ。そして受験会場で応援に来た先生と絶対にあく手した方がいいと思う。もし受験会場で、きんちょうした時は、面白い先生のことを思い出してみて。二月三日まで合格できず、あせってきたら、みんな自分一人だけになってしまうから、少しだけでも人と相談してみて。そして受験が終わったら、落ちても受かってもしっかりお母さん、お父さんやお世話になった先生に、
「ありがとう。」
と大きな声で言おう。
祈合格。がんばれ受験生exclamation自分もがんばるexclamation×2



2010年02月22日

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!24

よっしゃー!!
いってらっしゃい。

by AIKO

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!23

ここまで来たら、神頼み。
えんぴつと受験票は持った?

by KAORI

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!22

明日の夜から、ダイエット。

by KAORI

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!21

集中して!
受験が終わったらすぐに遊びに行っていいから。

by YURI

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!S

明日はね
ドキドキするよ
がんばって

by MANAMI

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!R

大丈夫 大丈夫
今日はそれだけ思っておこう
不安を胸におくと 不安に洗脳されるから
安心を胸におけば 安心で胸がそまるから
大丈夫 大丈夫
一人じゃない
今日までに育んだ 実力がある

by 夏希

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!Q

 都立高校の学力検査まで24時間を切った。僕にとって都立の入試は懐かしい思い出だ。
 正直、投げやりな気持ちで臨んだものだった。第一志望の高校に落ち、少々気持ちが沈んでいたからだ。
 そして、当日。会場に集まった生徒たちは、一様に気合いにみなぎり、何が何でもこの学校に入るという表情をしていた。その時、僕は思ったのだ。
 あぁ、こいつらは強敵だなぁ。
 自分の敵をきちんと見据えれば、残りにやる事も解るだろう。
 試験がおわり、僕は思った。国語の漢字はもっとやるべきだった。

by MIZUKI

都立高校入試前日。Yell〜頑張れ受験生!P

あの制服が似合うのは、あなただけ。

by KAORI

2010年02月16日

Yell〜頑張れ受験生!O

ピタゴラス
忘れてしまうと大変だ
必死に唱えろ
斜辺が長いと。

by MIZUKI

2010年02月15日

Yell〜頑張れ受験生!N

模試の結果に一喜一憂。
投げ出したくなったり、勉強してる意味、分からなくなったりしたよね。
それでも、今日までやってきた、それが一番の自信になるよ。

by AIKO

Yell〜頑張れ受験生!M

受験勉強という準備を運動をすれば、怪我はしない。最後の深呼吸も忘れずに。

by KAORI

2010年02月09日

Yell〜頑張れ受験生!L

自分に負けるなとは言わないが
前に座る奴には負けるな。

by カントク

2010年02月06日

Yell〜頑張れ受験生!K

何やってんだ、そこで漫画読んだらダメだろ!!
とか言ってるけど、私もやってます。
少しくらい読んでもいいって。
後でちゃんと集中してやれば。

by YURI

2010年02月05日

Yell〜がんばれ受験生!J

私たち、ライバルだけど仲間だよ。

by AIKO

2010年02月04日

Yell〜頑張れ受験生!I

カツ丼食ったら負け。

by カントク

Yell〜頑張れ受験生!H

いと悲し

やんごとなしに

あぁあはれ

これさえ覚えりゃ

きっと受かるさ

By MIZUKI
プロフィール
名前:塾長
自由が丘で作文教室を運営。
小学生から高校生まで広い年齢層の子供たちとともに、書かされるのではなく、書きたくなる作文を目指して活動中。